[現場リポート] 阿賀野市M様邸

今日は水原小学校の運動会ですね。熱中症対策、水分補給をお忘れ無くお願いしますね。皆様、お気づきだったでしょうか?運動会がある日には、朝6時30分に花火で合図があると決行、花火が上がらないと中止なんて合図ありましたが、今では近隣の騒音問題もあり又携帯電話でのメールの普及もあり合図と言うよりお知らせが送らてくるそうです。時代の変化もありますが、6時30分にまだかまだかと花火の音を待っていた私は、妻に「もう花火は鳴らないよ」と言われた今日でした。少し寂しくなった朝でした。でもコロナ5類移行後の運動会。感動の嵐ですね。我が子の成長を見守りたいと思います。

 

~阿賀野市 M様邸 浴室脱衣室改修工事~

 

 

造作風呂だった浴室の解体が終わり、土間コンクリートを打設しました。タイル風呂だったので目地の割れから水漏れしていたようで、長年にわたり漏水。かなり腐食があります。シロアリ被害は最小限で済んでいるようでした。理由は土台に檜葉を使用していることです。これだけ水漏れしていても乾いてきたら大丈夫でした。後はしっかり補強し、その補強材には防虫防蟻処理を施し施工していきます。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2024 kk-suiken.com.