[現場リポート]阿賀野市W様邸

5月晴れの良い天気。暑くも無く、寒くもないこんな日が続くと最高ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から学びの場に行ってきました。健康の話でしたが、人間の身体はすべて口から入る物からつくられているので食物繊維やビタミンなどしっかりと取り入れご飯や肉なども必要な栄養素、しっかりと噛んで体内へ吸収することが大切という話でした。また、発酵食品の良さとして甘酒や味噌を取り入れることをお勧めしていました。悪玉菌も善玉菌も必要な菌、善玉菌を増やすには必要な栄養素をしっかりと噛んで体内に入れることで善玉菌が増えることも驚きでした。ほとんど噛まずに体内に流し込んでいる自分にとって、反省すべき内容ばかり・・・しっかりと噛んで食事しましょうね。私も含めて・・・

 

~阿賀野市W様邸 断熱改修工事~

 

床暖房工事が終わり、床材を施工しています。もちろん床、壁、天井にはびっしりと断熱材を入れ、気密シートを施工しています。サッシも高性能な断熱サッシを採用しましたので、快適になると思います。外部は屋根葺替え工事がもう直ぐ終わり、外壁工事に差し掛かります。以前のイメージとはガラリと変わり、完成が楽しみですね。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2022 kk-suiken.com.