[現場リポート]北区 K様邸

新潟も梅雨明けというビックリする情報が入ってきて30度を超える日中を昨日から体感していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?昨日は湿度も高く蒸し暑さを強く感じましたが、今日は暑いものの風があり湿度も昨日よりはマシのような気がします。ですが外で作業している板金屋さんや大工さん、設備屋さんに基礎屋さんと汗びっしょりになって頑張って戴いていました。ありがとうございます。さてその暑さに伴い節電のお願いもあるようで、個人的には我慢の夏になりそうです。(~_~;)

さてその電気の話ですが、現在原子力発電の稼働がないため火力発電がフル稼働です。新潟県内でも聖籠町にある発電所がその火力発電ですが、その原料は化石燃料(石炭・石油等)を燃やし電力に変えています。つまりCO2(二酸化炭素)を大量に排出しています。CO2と言えば温室効果ガスに含まれる主成分とされ排出量を実質ゼロにしていこうという運動(カーボンニュートラル2050)に逆らった行為です。電力は必要であり供給出来なくなっては熱中症などのリスクも多く仕方ないのかもしれませんが、温暖化を加速する行為だけはやってはいけませんよね。地球にも優しい取り組みを考えなければいけませんよね。CO2排出量は戦争行為が一番出ていると思います。早期終戦も願うばかりです。

※実質ゼロとは、CO2を必要とする植物等の必要量を差し引いた値が限りなくゼロ

 

~北区 K様邸 農舎小屋外装張替え工事~

 

かなり大きな農舎小屋ですが外壁の張替え工事の依頼です。汗を流しながら大工さん外壁下地の施工中です。日陰がほとんどほとんど無い現場ですが、熱中症にならないように水分補給を忘れずに・・・暑い中、ありがとうございます。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2022 kk-suiken.com.