[現場リポート]阿賀野市W様邸

梅雨明けの話が出始め、記録的短い梅雨の期間としてニュースで取り上げられていましたが、心配なのは水不足ですね。各地の貯水量が平年の40%以下と言うことで暑い夏に不安を感じています。それに輪をかけてこの時期にして40度超えの地点も出ている異常気象。節電にも気を配り、節水にも対応していかなければいけませんね。エアコンが必需品となっているこの時期に設定温度を1度上げるのも良い節電にはなりますが、太陽熱はほとんどが窓から侵入します。是非、窓の外側に「すだれ」や「サンシェード」などを用いることで、更に効果が得られます。お家の南面の窓には庇を東面と西面にはすだれやサンシェードを設置してエアコンの効率を高める工夫をして戴くとエアコンの設定温度を2度や3度上げられるかもしれません。更なる節電ですね。是非やってみてください。

 

~阿賀野市W様邸 断熱改修工事~

 

大工工事も大詰めです。断熱サッシを天井から設置し、掃き出し窓は高さ2m40㎝のハイウィンドウにしています。カーテンボックスを付けてすっきり見せているところや間接照明にも工夫しています。外周部では、外壁工事が進んでいますが、今日の雷雨では出来ません(´・ω・`) もう直ぐ完成。楽しみですね。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2022 kk-suiken.com.