[現場リポート]阿賀野市K様邸

ようやく秋晴れの続く良い天気を迎えています。皆様いかがお過ごしでしょうか?今日はリズムについて話題にしたいと思います。皆様リズムと聴いて何を思い浮かべますか?生活リズム、音楽のリズムなどすべてがリズムです。このリズムですが、間(ま)が重要であります。マジメとは「間を詰める」と言うことから来ているそうです。またその反対に「間が抜ける」と言うことはマヌケと言うそうです。マヌケという意味はなんとなく分りますが、マジメがなんだかピンとこないですね。会話のリズム、朝礼進行のリズムなど確かに間があかないときれいに感じます。また生活リズムでもスケジュール通り行く予定通り訪問するとマジメな方だと感じると思います。1日のリズムもそうですね。予定を積め過ぎることも要注意ですが・・・リズムを大切にしたいですね。

 

~阿賀野市 K様邸 長期優良住宅(nearlyZEH)

 

秋晴れの最高の天気で外部の工事が進んでいます。窓庇を取付、外壁の通気胴縁を施工中。内部では電気屋さんとエアコン屋さんの配管打ち合せ。設備屋さんの配管工事中。太陽光パネルの設置段取りも行なっています。来週よりいよいよ外壁の工事に取りかかります。楽しみですね。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2021 kk-suiken.com.