【現場リポート】新潟市江南区K様邸

今日は真面目な話です。2020年までの取り組みとして、国の各省庁が省エネ且つ温熱効果ガス削減として協力し合い、様々な取り組みをしています。そんな中で、いち早く制度を取り入れ現在義務化としている県がお隣の長野県であります。省エネの義務化により消費者にとってはわかりやすいラベルが貼られ、ここの住まいは省エネ性が高い、低いが一目瞭然。国は「環境・エネルギー大国戦略」を打ち出し、住宅・建築物のネット・ゼロ・エネルギー/ゼロエミッション化に向けた、省エネ基準適合の段階的義務化、省エネ基準の見直し、達成率向上に向けた執行強化、既存住宅・建築物の省エネ化促進、省エネ性能を評価するラベリング制度の構築等の実施により、新産業の創出を図る。としている。また山形県でも、長野県と同様に現在検討しているところ。挟まれた新潟県も近いのでは。

 

~新潟市江南区K様邸~

 

IMG_1371 IMG_1372 IMG_1368 IMG_1365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和室の造作工事も大津目。天井に長押、床柱も立派に設置。腕の見せどころですな。外部は設備屋さん頑張ってくれています。電気屋さんに内装屋さんも準備していただき感謝です。

 

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2024 kk-suiken.com.