[現場リポート]阿賀野市H’様邸

「蒸し暑かったですね。」こんな日はビールに限ります。そう言えば、今日新潟日報で見つけた記事です。

ビールは、泡と液が3対7ぐらいになるように注ぐとおいしいらしい。350ミリリットル缶1本当たりの税は77円だから、泡の分量ほどが国庫に納まるわけである。苦い

▼キリンビールによると、2012年に世界一たくさんビールを飲んだのは中国だった。日本は7位、1人当たりの消費量はさらに下がって40位だ。何かと「世界一」が好きな安倍晋三首相がハッパをかけたのではあるまいが、発泡酒や「第三のビール」を増税し、ビールは減税する案が浮上している。税収減に歯止めをかけるのが目的だ
▼ビールはともかく、安倍さんの「世界一」好きは1月の施政方針演説にも表れた。「子供の読解力は世界一」「世界一安全な国」「世界一の観光サービス」「沖縄に世界一のイノベーション拠点を」…
▼看板倒れになっては困る「世界一」がある。政府が「世界で最も厳しい」と胸を張った原発の新規制基準に川内(せんだい)原発1、2号機は「適合している」と判断された。しかし火山噴火など自然災害の影響については分からない、というのが実情だ
▼五輪招致の際、安倍さんは「食品や水の安全基準は世界で最も厳しい」「やってくるアスリートに責任を持つ」と言った。昨年8月に福島原発のがれき撤去が原因と考えられる放射性セシウムが、数十キロ先まで飛散していたことが明らかになったのは、最近のことである
▼アスリートの前に日本人は大丈夫なのか。再稼働を急ぐあまり、国民が不安に陥るような国になっては「世界一」の冠が泣く。

やらなければいけないことは、いっぱいですね。安倍首相は痛風にならないのか不思議です。私は痛風持ちで困っています。

~阿賀野市H’様邸電気造作工事~

IMG_1373 IMG_1376

 

 

 

 

 

 

クローゼット内部の可動棚やハンガーパイプ、建具にストッパー、シュークローク棚、ロフトハシゴ、階段手すりの取付、玄関ポーチタイル工事、照明器具取付など仕上げに入っています。白と黒にまとまったシックな住まいです。本当にかっこいい。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2024 kk-suiken.com.