[現場リポート]阿賀野市 Y様邸

あっという間の1月が終わり2月スタートですね。29日まであるので少し得した気分ですが、しっかりと計画を立てて過ごしていかないと2月は逃げてしまいますね。そして地震から1ヶ月が経過しました。佐渡沖の地震は断層のズレの影響なのか震度6程度の揺れがおきると予想されている様です。まだまだ復旧にスタートしたばかりの地域も多く、地震が起こらないことを祈るばかりです。我々建築業界にとっては耐震等級3を確保していく建物をつくっていかないと改めて感じます。耐震等級3、断熱等級6以上は最低条件。その為にはプランニングからしっかりと検討していかなければいけませんね。寒さが増した一日でした。体調管理にお気を付けください。インフルエンザもはやっています。

 

~阿賀野市 Y様邸 BELS★★★★★新築住宅~

第1種熱交換型換気システムの工事も終わり、気密測定も終わりました。結果はC値0.24。素晴らしい結果です。隙間が無いから換気計画が上手くいきます。快適な空間を作り出すのです。もちろん断熱性能も必要ですが、玄関上の大きな吹拔も家全体を快適にするための設計の工夫です。楽しみですね。現場見学ご希望の方は、ご連絡ください。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2024 kk-suiken.com.