[現場リポート]江南区 N様邸 

気持ちの良い良い天気ですね。このまま雪が降らなければ良いのに。。。なんて思ってしまいますが、今年は大雪の予報とか・・・そろそろタイヤ交換もしないといけない時期ですね。

さてさて、『省エネ補助金』の話が舞い込んできました。なんと補助率50%、最大200万円の補助が出る《住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等》という長い名前ですが、経済産業省及び環境省による補助金です。国土交通省から現行の『こどもみらい住宅支援事業』と併せた3省合同による補助制度です。

今回のお勧めは特に窓の性能アップです。高性能な断熱窓(熱貫流率Uw値1.9以下)の窓を設置することで、工事費の半分の補助が受けれます。因みに室温の約58%は窓から熱が逃げていきます。その窓を是非この機会に強化して快適な住まいにしてくださいね。

 

~江南区 N様邸 nearlyゼッチG2+C新築工事~

 

 

地盤改良工事の様子です。9.75mも深く杭を打ち込んでいきます。境界ブロックも今のうちに施工しておき、分譲地のため工事期間が重なっても言いように早めに手配しました。分譲地は先に工事が入れると非常にやりやすいのですが、廻りが先に工事をしていたりすると工事車両や部材の置き場所に困ることが多いです。良かったです。一番最初で。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2022 kk-suiken.com.