[現場リポート]阿賀野市M社様

3月に入り気温が上がってきました。桜の開花予想も4月4日となる予想の新潟ですが、待ち遠しいですね。そんな中、世界で争いが終わりません。コロナウイルスの影響もありウッドショックや半導体ショック、おまけに輸送費まで価格上昇の時にロシアとウクライナとの紛争により北欧材(ロシア材)が入手困難な状況。寒いエリアで堅く締まった木材として、住宅では主に構造材として使用するケースが多く、横架材(梁材)として集成材などに用いられます。その材料が15%から20%アップ。おまけに輸送費がさらにアップ。紛争の平和的終結を望んでいます。

さて、卒業、入学、就職、移動など多忙な時ではありますが、春はすぐそこまで来ています。住宅業界ばかりではなく、いろいろな業界で仕事に家庭に影響が出ているところもありと思いますが、頑張って乗り切ってまいりましょう。

 

~阿賀野市 M社様 新築工事~

 

広々した空間ですが、事務所とショールームの新築工事です。広すぎてなかなか進捗状況がわからないかもしれませんが、窓枠が付いてきました。ガラスが大判のため、後で設置です。強風が吹き抜ける場所でしたが、ある程度サッシが付き大工さんも少し作業しやすくなったと思います。ありがとうございます。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2022 kk-suiken.com.