[現場リポート] 阿賀野市K社

5月晴れの今日この頃。各地梅雨入りも早い様子です。皆様気候変動気になりませんか?私はかなりの危険信号を感じています。実はこれから良く耳にする「ゲリラ豪雨」の事ですが、気象庁が発表する100年に1度や50年に1度がこのまま温暖化が進むと10年後には1年に1度のペースになるようです。詳しく言うと、気温上昇で海面温度が上昇し積乱雲などの雲の発生確率が非常に高くなり陸地で豪雨をもたらし、河川の氾濫が多くなると言うことです。30年後の2050年には皆様のお子様の世代。真剣に考えないといけませんね。

さて前置きが長くなりましたが、現在木材の供給がほぼ皆無になりつつあります。コロナウイルスによるリモートでの仕事が可能な職業についている方が郊外の自然豊かな土地に住宅建築するアメリカ人が多いようです。また輪をかけて低金利。国産材のわずかな供給は増やすつもりがないとのことで、この状況が1年半から2年は続くとのこと。建築業界ではコロナより大打撃かも・・・

 

~阿賀野市 K社大型ユニック車車庫新築工事~

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の建て方から3日目。雨が無く非常に捗っています。ただし暑いですね。屋根の照り返しは非常に強い状態です。大工さんも背の高い建物なので大変そうです。暑い中、お疲れ様です。まずは週末雨模様なので、外回りを頼みます。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2021 kk-suiken.com.