[現場リポート]阿賀野市K様邸

暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?ジッとしていても汗が噴き出るほどの気温で、職人さんたちは連日ビショビショになって作業をしています。感謝です。

さてさて、7月も終盤ですが、今日から七夕夜店にだしの風まつりなど阿賀野市内ではたくさんのイベントを開催しています。台風の影響で各地花火大会の延期や中止など発表されていましたが、被害が出ない事を願っています。

最近は吉本興業の話題や県内でも石崎とおる議員の問題で持ち切りですが、正直(素直)になって、間違いがあれば謝り、反省、そして次につなげてほしいですね。試練や苦難は、乗り越えることのできる人にしか与えられないと思いますし、そこを乗り越えてこそ幸せが待っていると思います。

 

~阿賀野市K様邸 改修工事~


 

 

 

 

 

現在2期工事中です。筋交い(耐力壁)の無い住まいで先日の地震では相当揺れを感じ、家族の安心安全を確保するため、耐震補強工事中です。襖だけの和室は2階の間取りも考え筋交いをバランスよく配置。もう一枚の写真は階段を壊し耐力壁にしていきます。筋交いのように斜めに入っている木は、階段手摺の下地ですので、全く筋交いは無い建物でした。沢山の地震があったのに良く今まで40年以上持ったなあ?なんて話していました。筋交いの入れられない部分には、構造用合板で補強します。土台から梁桁まで補強していきますよ。お盆前の約束が守れずにすみません。

投稿日: | カテゴリー:ブログ

カテゴリー

アーカイブ

お問い合わせ

お家に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

TEL.
0250-62-0236

【受付時間】9:00~18:00

© 2021 kk-suiken.com.